JPY ¥438
コンテンツマーケティングを行う上で中心となる「コンテンツ」。 優れたコンテンツには2つの顔があります。 ・読者が面白い、為になる、周囲へ教えたいと思うコンテンツ ・検索エンジンが指定のジャンル、キーワードで上位に表示させるコンテンツ 本書では、「上位に表示されるコンテンツ」の作り方を解説しています。 あなたが次のような希望を持っているなら、是非本書を参考にして下さい。 ・サイトやブログへの訪問者を増やしたい ・インハウスSEOに力を入れたい(外注せずSEOに取り組みたい) ・ホワイトハットなSEOに取り組みたい(正攻法のSEOに取り組みたい) ・安定的なネット集客施策を探している(数年先も効果が見込める集客方法を行いたい) ●最大のポイント コンテンツ設計シートの雛形を公開しています。 シートにそって作成することで、コンテンツSEO初心者でも評価されるコンテンツを生み出せます。 2回、3回と繰り返し読み、繰り返しシートを利用しアクセスがぐんぐん伸びるコンテンツを作っていきましょう。 ■目次 ●1 コンテンツSEOでサイト訪問者はいくらでも伸びる ・コンテンツSEOが叶えること ・スパム判定を受けるリスクが最小になる ・中長期間価値が持続するコンテンツ資産とは ・コンテンツSEOは魔法なのか ●2 コンテンツSEOをはじめよう【まずは基礎知識】 ・コンテンツとは? ・評価されるコンテンツとは? ・リンクを得られるコンテンツとは? ・検索クエリに一致したコンテンツとは? ●3 これであなたも良質コンテンツが作れる【シートを使って実践】 ・コンテンツの設計書を作ろう ・検索キーワードから検索意図を探ろう ・検索意図がDoの場合 ・検索意図がKnowの場合 ・検索意図がGoの場合 ●4 原稿以外のコンテンツを最適化する ・画像の最適化 ・音や映像の最適化 ・マークアップの最適化 ●5 アクセス解析とコンテンツSEO ・アクセス解析データを読み解く力 ・新しい意図の発見は、コンテンツのネタ ・新鮮であること、正確であること ●6 サイトに足すべきコンテンツ ・意外に忘れられた重要コンテンツ ■著者 高橋龍太 SEOエンジニア・コンテンツストラテジスト  紀伊國屋書店ウェブストア

JPY ¥1,518
数々のヒットコンテンツを生み出したプロデューサーの世界一簡単なコンテンツのつくり方。?「コンテンツ」や「企画」に悩む全ての人へ「逃走中」「戦闘中」「ヌメロン」「世界行ってみたらホントはこんなとこだった!?」等、 数々のヒットコンテンツを生み出した企画者の世界一簡単なコンテンツのつくり方! 「うちの会社はWebマーケティングに力を入れてきたけど、これからはやっぱり コンテンツマーケティングを重視すべきだと思うんだ。ちょっとコンテンツ考えてよ」 上司やクライアントから、こんな無茶振りされることってありませんか。 「コンテンツ」という言葉が出てきて久しいですが、そもそも「コンテンツ」とは何でしょうか。とりあえずググってみます。「中身」とあります。「はぁ」って感じですよね。さきほどの無茶振りの文脈からは、なんとなく「人が集まるモノや、お金に繋がりそうなモノをつくって」と言われていることくらいは分かります。でも具体的にどうすればいいか悩みますよね。コンテンツが「中身」であるならば、それを包むモノ、言わば「外身」によっても意味が異なってきます。一言で言うと、世の中のものはすべて「コンテンツ」です。だから、難しく考える必要はありません。Webにある記事も、今日飲んだミネラルウォーターも、今着ている服も、みんな「コンテンツ」です。 正確には、「コンテンツになる可能性を秘めて」います。あらゆるモノ、商品やサービスはコンテンツになる可能性があるので、新しいモノを生み出す必要はありません。コンテンツにしていく、つまり「コンテンツ化」していくだけで大丈夫です。もちろん「コンテンツ化」にはノウハウがあります。 私の経験もそうですが、いろいろな場面で教わったり、伝え聞いたりしたノウハウをまとめたのがこの本です。(本書:「はじめに」より)  セブンネットショッピング

JPY ¥1,430
「コンテンツ」や「企画」に悩む全ての人へ「逃走中」「ヌメロン」「ノイタミナ」「世界行ってみたらホントはこんなとこだった!?」等、数々のヒットコンテンツを生み出したプロデューサーの世界一簡単なコンテンツのつくり方! 「うちの会社はWebマーケティングに力を入れてきたけど、これからはやっぱりコンテンツマーケティングを重視すべきだと思うんだ。ちょっとコンテンツ考えてよ」上司やクライアントから、こんな無茶振りされることってありませんか。「コンテンツ」という言葉が出てきて久しいですが、そもそも「コンテンツ」とは何でしょうか。とりあえずググってみます。「中身」とあります。「はぁ」って感じですよね。さきほどの無茶振りの文脈からは、なんとなく「人が集まるモノや、お金に繋がりそうなモノをつくって」と言われていることくらいは分かります。でも具体的にどうすればいいか悩みますよね。コンテンツが「中身」であるならば、それを包むモノ、言わば「外身」によっても意味が異なってきます。一言で言うと、世の中のものはすべて「コンテンツ」です。だから、難しく考える必要はありません。Webにある記事も、今日飲んだミネラルウォーターも、今着ている服も、みんな「コンテンツ」です。正確には、「コンテンツになる可能性を秘めて」います。あらゆるモノ、商品やサービスはコンテンツになる可能性があるので、新しいモノを生み出す必要はありません。コンテンツにしていく、つまり「コンテンツ化」していくだけで大丈夫です。もちろん「コンテンツ化」にはノウハウがあります。私の経験もそうですが、いろいろな場面で教わったり、伝え聞いたりしたノウハウをまとめたのがこの本です。  紀伊國屋書店ウェブストア

JPY ¥5,060
【本書の特徴】なぜ面白いコンテンツとつまらないコンテンツがあるのか、その疑問を解決する切り口が「コンテンツ工学」です。これまで論理の入り込む隙間がなかったコンテンツ制作に、工学的な分析を加えてプロの技術を解明し、誰でもその技術を使えるようにしようという目的を持っています。 カンや経験から生まれると思われていたコンテンツ制作のノウハウの多くに共通点があること、特に「面白いコンテンツ」は共通点が顕著に存在することがわかってきました。 本書は、ディジタル技術が進展したからこそ目に見えてきた共通則を取り上げ、映像コンテンツ制作の基本的な仕組みを理解する入門書です。  セブンネットショッピング

JPY ¥1,980
著:出版コンテンツ研究会 出版社:ポット出版 発売日:2009年07月 キーワード:デジタルコンテンツをめぐる現状報告出版コンテンツ研究会報告2009出版コンテンツ研究会 でじたるこんてんつおめぐるげんじようほうこくしゆつ デジタルコンテンツオメグルゲンジヨウホウコクシユツ しゆつぱん/こんてんつ/けんき シユツパン/コンテンツ/ケンキ  Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

JPY ¥2,200
発売日:2023年02月 / ジャンル:ビジネス・経済 / フォーマット:本 / 出版社:大阪公立大学出版会 / 発売国:日本 / ISBN:9784909933430 / アーティストキーワード:辻本法子   内容詳細:目次:コンテンツのマーケティング/ 第1部 コンテンツの効果測定(広告効果の測定—広告換算金額によるパブリシティ効果の測定について/ コンテンツ・デザインの統計分析)/ 第2部 コンテンツ消費における消費者行動(キャラクターのマーケティング活用効果に関する研究/ インバウンド観光におけるコンテンツと観光土産—「どらやき」の研究)  Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

JPY ¥1,980
ご注文後のキャンセル・返品は承れません。 発売日:2009年07月/商品ID:6069349/ジャンル:DOMESTIC BOOKS/フォーマット:Book/構成数:1/レーベル:スタジオポット/アーティスト:出版コンテンツ研究会/アーティストカナ:シユツパンコンテンツケンキユウカイ/タイトル:デジタルコンテンツをめぐる現状報告 出版コンテンツ研究会報告2009/タイトルカナ:デジタル コンテンツ オ メグル ゲンジヨウ ホウコク シユツパン コンテンツ ケンキユウカイ ホウコク  Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

JPY ¥2,200
本 ISBN:9784909933430 辻本法子/著 田口順等/著 野澤智行/著 荒木長照/著 出版社:大阪公立大学出版会 出版年月:2023年02月 サイズ:174P 19cm 経営 ≫ マーケティング [ マーケティング一般 ] コンテンツ ノ コンテンツ ニ ヨル コンテンツ ノ タメ ノ マ-ケテイング エイガ アニメ キヤラクタ- ブンセキ ジレイ 登録日:2023/03/11 ※ページ内の情報は告知なく変更になることがあります。  Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

JPY ¥2,200
本 ISBN:9784909933430 辻本法子/著 田口順等/著 野澤智行/著 荒木長照/著 出版社:大阪公立大学出版会 出版年月:2023年02月 サイズ:174P 19cm 経営 ≫ マーケティング [ マーケティング一般 ] コンテンツ ノ コンテンツ ニ ヨル コンテンツ ノ タメ ノ マ-ケテイング エイガ アニメ キヤラクタ- ブンセキ ジレイ 登録日:2023/03/11 ※ページ内の情報は告知なく変更になることがあります。  Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

JPY ¥1,980
【コンテンツがSNSで全然話題にならないあなたのための、戦略的シェア促進の実践講座】 コンテンツを作成して公開した際、読んだ人がTwitterやFacebookでシェアしてくれれば、より多くの人に読んでもらえる確率がぐっと高まります。 シェアがシェアを呼び、どんどん読者が増えていくのが理想であるだけに、どうすればコンテンツをシェアしてもらえるか悩んでいる方も多いことでしょう。 本書では、「SNSでのシェアはなにをきっかけに生まれるのか」「どうすれば意図的にシェアを狙えるのか」といった、コンテンツをシェアしてもらうためのノウハウを詰め込みました。 ・シェアされやすいコンテンツのタイプ(感動・名言・診断・図解・まとめ等) ・テーマ別のコンテンツのアイデア(食・アパレル・コスメ・住宅情報等) ・読者を惹きつける心理テクニック ・文章やタイトルの書き方 ・写真や動画を撮影する際のコツ など、さまざまな手法を豊富な事例とともに解説しています。 さらに、Facebook・Twitter・Instagramでの投稿時のポイントや、インスタグラマーや外部ライターへ依頼する際の注意点などの関連知識も満載。本書を読むことで、「これは◯◯の要素を足せばシェアしてもらえるな」と、SNSウケの観点からコンテンツの戦略を立てられるようになります。 〈本書の構成〉 CHAPTER1 シェアされるってどういうこと? CHAPTER2 シェアされるコンテンツの特徴を理解しよう CHAPTER3 シェアを狙ってコンテンツを作ってみよう CHAPTER4 メディア別に見るシェアされるポイント CHAPTER5 外部施策・外注依頼のポイント APPENDIX コンテンツ作成・SNS分析に役立つツール ※コンテンツ作成・投稿時のチェックシート付き!  紀伊國屋書店ウェブストア

JPY ¥11,319
(中古品)デジタルコンテンツ白書 2002?デジタルコンテンツのビジネスモデル  Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

JPY ¥12,448
(中古品)「デジタルコンテンツ白書2022」 (「デジタルコンテンツ白書」)  Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

JPY ¥12,327
(中古品)「デジタルコンテンツ白書2022」 (「デジタルコンテンツ白書」)  Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

JPY ¥3,300
使える人材は、制作の現場でしか育たない!? アニメ、マンガ、ゲーム。コンテンツ業界を担う人材を育成するために、教育界はこれまで何を行ってきたのか。自らも教育の現場に立つ筆者が、豊富な資料を基に、アメリカ・日本におけるコンテンツ教育の歴史や、産業界・政府による取り組みの跡をたどりながら、コンテンツ業界の人材育成はいかにあるべきかを問う一冊です。 近年、マンガ、アニメ、ゲーム、映画などの「コンテンツ産業」は、国際競争力を持つ重要な産業として位置づけられるようになり、コンテンツ産業を支える優秀な人材の育成は、ますます重要性を増しています。 アニメ、マンガ、ゲームなどのコンテンツ業界では、「使える人材は、学校ではなく、「徒弟制度」の中から育つもの」という考えが根強く、教育機関での人材育成に対しては懐疑的でした。本当に、「使える人材は、制作の現場でしか育たない」のでしょうか? コンテンツ分野の教育を担う教育機関が抱える問題点とは? 本書の前半では、コンテンツ産業を支える人材を生み出すために、産業界・行政・教育界がこれまで行ってきた取り組みを歴史的にたどります。特に、世界初のフィルムスクールとして知られ、本格的な産学連携のシステムを機能させている南カリフォルニア大学(USC)や、ウォルト・ディズニーの協力の元に設立されたカリフォルニア芸術大学(カル・アーツ)、ピクサー・アニメーション・スタジオの企業内大学であるピクサー大学が、どのような経緯で始まり、どういった教育を行ってきたのか。産業界との関係性はどのようなものだったか、先進国アメリカのコンテンツ分野(映画)を例にとり、その高等教育の歴史を明らかにします。 本書の後半では、産業界・行政・教育界の最前線に立つキーパーソンへのインタビューを通して、コンテンツ教育の人材育成に対する現状分析を行うとともに、日本のコンテンツ産業を支えるクリエイターたちを育成するために、コンテンツ教育が目指すべき、人材育成のための戦略を占います。 【対象読者】 ・コンテンツ教育の現場で働く教育関係者 ・コンテンツ教育行政に関わる関係者  セブンネットショッピング

JPY ¥2,200
著:辻本法子 著:田口順等 著:野澤智行 出版社:大阪公立大学出版会 発売日:2023年02月 キーワード:コンテンツの、コンテンツによる、コンテンツのためのマーケティング映画・アニメ・キャラクター分析事例辻本法子田口順等野澤智行 こんてんつのこんてんつによるこんてんつの コンテンツノコンテンツニヨルコンテンツノ つじもと のりこ たぐち のぶ ツジモト ノリコ タグチ ノブ  Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

JPY ¥13,887
著者名:デジタルコンテンツ協会、経済産業省商務情報政策局 出版社名:デジタルコンテンツ協会 発売日:2002年07月  商品状態:良い ※商品状態詳細は商品説明をご確認ください。  Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

JPY ¥6,286
編:デジタルコンテンツ協会 出版社:デジタルコンテンツ協会 発売日:2007年08月 キーワード:デジタルコンテンツ白書2007デジタルコンテンツ協会 でじたるこんてんつはくしよ2007にほんこんてんつ デジタルコンテンツハクシヨ2007ニホンコンテンツ けいざい/さんぎようしよう で ケイザイ/サンギヨウシヨウ デ  Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

JPY ¥1,026
本が売れない。1996年にピークを迎えた出版物の総売上は、2008年にはその4分の3程度にまで落ち込んだ。一方で、インターネットの利用者数は90年代後半の約8倍近くまで増加し、コンテンツの需要はますます増している。そのような状況の中で、情報学研究、出版、大学、印刷、行政、コンテンツ流通、図書館、新聞、放送・イベント、ミュージアム、法曹という各分野から有志が集まり、出版コンテンツの今後を考える会として「出版コンテンツ研究会」が発足。もう一度、出版という営みの原点に立ち戻り、出版コンテ  コミックシーモア

JPY ¥13,200
激動の真っただ中にあるコンテンツビジネスの“いま”を知る必携の書 コンテンツ産業の市場規模、産業動向等の現状を解説、紹介する白書です。 今回は、「コンテンツ、この10年とこれから」を特集に取り上げ、コンテンツ産業のこれまでの10年にわたる経過と将来展望を浮き彫りにすべく、内外専門家による執筆を豊富に盛り込みました。市場動向の推移は、これまでの5年から10年に拡大し、詳細なデータがご覧いただけます。  セブンネットショッピング

JPY ¥836
ネット社会においては、コンテンツの制作者であるわれわれがネットワーク上を歩くわけにはいきません。そこで、コンテンツ制作者の代行者、いわばコンテンツの番人が常にコンテンツに付いて回るような仕組みを用意すればよいのではないかと考えました。本書で紹介する「コンテンツ技術」はまさに、こうしたソフトウエアの仕組みです。われわれはこれを「スマーティブ」と名づけました。人々の希望や要求をポリシーとしてもつコンテンツ「スマーティブ」。スマーティブが拓く新たなネット社会とは。  セブンネットショッピング

JPY ¥2,860
かつて「コンテンツ」(なかみ)は物理的な「パッケージ」(そとみ)をまとっていたが、それは今やモノではなく情報としてインターネット空間を流通する。コンテンツの循環を支えるテクノロジーと、コンテンツの循環が生成するコミュニケーションを、アイドル、観光、ゲームなどの具体例をとおして説き明かす。  セブンネットショッピング

JPY ¥1,937
最もあなたらしいことが最もグローバルになる 境界のない時代の新しいコンテンツ戦略 インターネットによって、あらゆるボーダーはなくなった。国境も、言語も、クリエイターと消費者という枠組みさえも。デジタルプラットフォームを駆使することで、誰もが世界中にコンテンツを届けることができるようになったのだ。 そんな時代だからこそ、「その国らしさ」「あなたらしさ」に価値が出る。世界の人々は、その国でしか表現できない、あなたにしか表現できない、まだ見ぬ新しいコンテンツを待っている。その時代の変化をうまく捉えて、世界的なヒットを次々と生んでいるのが韓国。本書では、BTS、「愛の不時着」「イカゲーム」など、いま勢いに乗る韓国コンテンツの事例を中心に、世界へコンテンツを届ける方法について考える。 《目次》 第1章 コンテンツ・ボーダーレスの時代 DIALOGUE01 変化を続けるコンテンツ市場の現在 ——ONE MEDIA代表 明石ガクト氏 第2章 世界の潮流からヒントを得る新しいコンテンツ戦略 DIALOGUE02 中国から見たコンテンツ・ボーダーレス ——動画クリエイター/プロデューサー 山下智  Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

JPY ¥6,286
グローバル化に挑む日本コンテンツ産業の海外展開戦略と具体的課題。複雑化するコンテンツの法的環境、高まるコンテンツ投融資への関心。今注目すべきアメリカ、欧州、アジアのコンテンツ事情。  セブンネットショッピング

JPY ¥3,300
ご注文後のキャンセル・返品は承れません。 発売日:2014年10月/商品ID:6033101/ジャンル:DOMESTIC BOOKS/フォーマット:Book/構成数:1/レーベル:ボーンデジタル/アーティスト:高橋光輝/アーティストカナ:タカハシミツテル/タイトル:コンテンツ産業論 コンテンツをマネジメントするための必須知識/タイトルカナ:コンテンツ サンギヨウロン コンテンツ オ マネジメントスル タメ ノ ヒツス チシキ  Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

JPY ¥19,800
経済産業省商務情報政 デジタルコンテンツ協 デジタルコンテンツ協会 1999年12月  Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

JPY ¥1,045
本が売れない。1996年にピークを迎えた出版物の総売上は、2008年にはその4分の3程度にまで落ち込んだ。 一方で、インターネットの利用者数は90年代後半の約8倍近くまで増加し、コンテンツの需要はますます増している。 そのような状況の中で、情報学研究、出版、大学、印刷、行政、コンテンツ流通、図書館、新聞、放送・イベント、ミュージアム、法曹という各分野から有志が集まり、出版コンテンツの今後を考える会として「出版コンテンツ研究会」が発足。 もう一度、出版という営みの原点に立ち戻り、出版コンテンツが生き残る可能性を報告する。 出版、音楽配信、印刷、役所、ITの現場のエキスパートに出版コンテンツの現状と未来を訊くインタビュー、現状の理解を深める豊富なデータに、詳細な注釈付。  紀伊國屋書店ウェブストア

JPY ¥2,860
発売日:2022年10月 / ジャンル:社会・政治 / フォーマット:本 / 出版社:新曜社 / 発売国:日本 / ISBN:9784788517837 / アーティストキーワード:松本健太郎   内容詳細:かつて「コンテンツ」(なかみ)は物理的な「パッケージ」(そとみ)をまとっていたが、それは今やモノではなく情報としてインターネット空間を流通する。コンテンツの循環を支えるテクノロジーと、コンテンツの循環が生成するコミュニケーションを、アイドル、観光、ゲームなどの具体例をとおして説き明かす。目次:序章 コンテンツとメディアの現代的な関係性を理解するために/ 第1部 テクノロジーが導くコンテンツの循環(デジタルメディアが運ぶものとは何か—シミュレートされる「メディウム」と「コンテンツ」の輪郭/ リモート・・・・  Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

JPY ¥3,300
著:高橋光輝 出版社:ボーンデジタル 発売日:2014年09月 キーワード:コンテンツ産業論コンテンツをマネジメントするための必須知識高橋光輝 こんてんつさんぎようろんこんてんつおまねじめんとす コンテンツサンギヨウロンコンテンツオマネジメントス たかはし みつてる タカハシ ミツテル  Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

JPY ¥3,300
著:高橋光輝 出版社:ボーンデジタル 発売日:2014年09月 キーワード:コンテンツ産業論コンテンツをマネジメントするための必須知識高橋光輝 こんてんつさんぎようろんこんてんつおまねじめんとす コンテンツサンギヨウロンコンテンツオマネジメントス たかはし みつてる タカハシ ミツテル  Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

JPY ¥22,000
本 ISBN:9784944065325 経済産業省商務情報政策局/監修 デジタルコンテンツ協会/編 出版社:デジタルコンテンツ協会 出版年月:2023年09月 サイズ:169P 28cm 経済 ≫ 産業・交通 [ 産業論 ] デジタル コンテンツ ハクシヨ 2023 2023 トクシユウ エ-アイ コンテンツ セイセイ ツ-ル ノ シユツゲン トクシユウ/AI/コンテンツ/セイセイ/ツ-ル/ノ/シユツゲン 登録日:2023/09/09 ※ページ内の情報は告知なく変更になることがあります。  Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

JPY ¥22,000
本 ISBN:9784944065325 経済産業省商務情報政策局/監修 デジタルコンテンツ協会/編 出版社:デジタルコンテンツ協会 出版年月:2023年09月 サイズ:169P 28cm 経済 ≫ 産業・交通 [ 産業論 ] デジタル コンテンツ ハクシヨ 2023 2023 トクシユウ エ-アイ コンテンツ セイセイ ツ-ル ノ シユツゲン トクシユウ/AI/コンテンツ/セイセイ/ツ-ル/ノ/シユツゲン 登録日:2023/09/09 ※ページ内の情報は告知なく変更になることがあります。  Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

JPY ¥13,200
本 ISBN:9784944065264 経済産業省商務情報政策局/監修 デジタルコンテンツ協会/編 出版社:デジタルコンテンツ協会 出版年月:2017年09月 サイズ:266P 28cm 経済 ≫ 産業・交通 [ 産業論 ] デジタル コンテンツ ハクシヨ 2017 2017 トクシユウ カソウ ヴイア-ル エムア-ル エ-ア-ル コンテンツ ガ ヤツテ クル トクシユウ/カソウ/VR/MR/AR/コンテンツ/ガ/ヤツテ/クル 登録日:2017/10/02 ※ページ内の情報は告知なく変更になることがあります。  Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

JPY ¥22,000
本 ISBN:9784944065325 経済産業省商務情報政策局/監修 デジタルコンテンツ協会/編 出版社:デジタルコンテンツ協会 出版年月:2023年09月 サイズ:169P 28cm 経済 ≫ 産業・交通 [ 産業論 ] デジタル コンテンツ ハクシヨ 2023 2023 トクシユウ エ-アイ コンテンツ セイセイ ツ-ル ノ シユツゲン トクシユウ/AI/コンテンツ/セイセイ/ツ-ル/ノ/シユツゲン 登録日:2023/09/09 ※ページ内の情報は告知なく変更になることがあります。  Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

JPY ¥13,200
本 ISBN:9784944065196 経済産業省商務情報政策局/監修 デジタルコンテンツ協会/編 出版社:デジタルコンテンツ協会 出版年月:2010年09月 サイズ:207P 28cm 経済 ≫ 産業・交通 [ 産業論 ] デジタル コンテンツ ハクシヨ 2010 デジタル コンテンツ ハクシヨ ハツカン ジツシユウネン コンテンツ コノ ジユウネン ト コレカラ 登録日:2013/04/07 ※ページ内の情報は告知なく変更になることがあります。  Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

JPY ¥13,200
本 ISBN:9784944065264 経済産業省商務情報政策局/監修 デジタルコンテンツ協会/編 出版社:デジタルコンテンツ協会 出版年月:2017年09月 サイズ:266P 28cm 経済 ≫ 産業・交通 [ 産業論 ] デジタル コンテンツ ハクシヨ 2017 2017 トクシユウ カソウ ヴイア-ル エムア-ル エ-ア-ル コンテンツ ガ ヤツテ クル トクシユウ/カソウ/VR/MR/AR/コンテンツ/ガ/ヤツテ/クル 登録日:2017/10/02 ※ページ内の情報は告知なく変更になることがあります。  Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

JPY ¥2,592
【VRコンテンツ開発の最先端ノウハウを網羅した一冊!】 VRコンテンツ開発の最先端ノウハウを網羅! 現在のVR事情を深いところまで押さえて活用できる、テクニカルバイブルが登場! VRアトラクションの雄、ハシラスCTO「古林克臣」、ガンナーオブドラグーンで受賞多数の「野生の男」、パノラマ動画案件を多く手掛ける「izm」、WebVRの先駆者「比留間和也」、VR周辺に詳しい「西川善司」。5名の強力執筆陣による、濃く深い情報が手に入る一冊です! 〈著者について〉 西川善司(トライゼット) テクニカルジャーナリスト。高校時代からパソコン誌へのプログラムの寄稿、商業ゲームソフトの移植業務を受託。その後、日立製作所を経て記者業務に転向。ゲーム開発技術以外に、映像技術、自動車技術にもフォーカスした取材を行っている。 株式会社ハシラス 最高技術責任者/CTO 古林克臣 Unity・UE4エンジニア。CTOを務めるVRコンテンツ制作会社のハシラスでは、主にHTC Viveを使用したVRアトラクションを制作。「ソロモン・カーペット」や「Hashilus」新バージョンなどの制作に関わる。また、「フレームシンセシス」という個人活動名でも多数のVRコンテンツを制作し、VR体験会などで精力的に作品の出展を行っている。 Hydrangea 野生の男 同人ゲームサークルHydrangeaを2013年に立ち上げ、同年のコミックマーケットにて日本初のフルVRゲーム「Perilous Dimension(現BLAST BUSTER)」を展示・頒布。2014年には「BLAST BUSTER」が窓の杜ゲーム大賞を受賞。2016年にBitSummit 4th、Unity VR Expo AKIBAで第2作目「The Gunner of Dragoon」がアワードを受賞。本職は2015年までVRどころかゲームと関係のないソフトウェア開発会社に島根県で勤務していたが、2016年から上京しゲーム会社にてVRエンジニアを務める。 フォージビジョン株式会社VR事業部 リードエンジニア izm 愛知の製造業の会社でR&Dエンジニアとして勤務しながら、趣味のVRコンテンツ開発を数年行う。2016年1月よりVRに関われる現職のフォージビジョン株式会社に転職。現在はOculus Rift、HTCVive、PlayStation VR向けVRコンテンツ開発を主業務としている。座間味ロケットジャンプを始めとして、パノラマ動画コンテンツを複数手がけている。 比留間和也 VRエンジニア/Unityエンジニア。Webエンジニア、iOSエンジニアを経験したのち、趣味のVRコンテンツ開発が高じてVR開発をメインとした活動を開始。現在はOculus Rift、HTCVive向けVRコンテンツ開発を主業務としている。VRコンテンツはゲームを主体とし、ニコニコ生放送などで利用される「複数参加型」のものを多く開発中。  紀伊國屋書店ウェブストア

JPY ¥2,494
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。ユーザーに愛され、ファンになってもらうためのコンテンツ制作のノウハウを一冊に凝縮しました! コンテンツマーケティングという言葉が定着しつつありますが、概念や仕組みの話ばかりで、肝心のハート(心臓)に触れた話はほとんど見当たりません。本質的に触れた話がほとんど見当たりません。 コンテンツマーケティングの本質とは、いったい何でしょうか。 コンテンツマーケティングは、広告ではありません。SEOでもありません。コピペで大量生産されるキュレーションでもありません。 コンテンツマーケティングとは、ターゲットにとって価値のあるコンテンツを、適切なタイミングで届け、ターゲットを惹きつけ、信頼関係を築き、購買に結びつけることを目的とした手法です。つまり、コンテンツを通して、ユーザーとコミュニケーションを図り、信頼関係を築く作業なのです。 本書では、そのための「心を動かす、愛されるコンテンツ」を作るための心構えと段取りをテーマに、その考え方や方法を実践的に解説しています。「コンテンツに愛と志を注入する方法」「コンテンツの発想法」「コンテンツ制作に必要な力」「Web的文章講座」「Webコンテンツ制作のTips」など、多角的に解説しています。 また、「愛されるコンテンツとは何か?」について、インフォバーンの小林弘人氏、サイバーエージェントの尾田和実氏、『小鳥ピヨピヨ』管理人の清田いちる氏、全力コラボニュースのプランナーである谷口マサト氏という「コンテンツ侍」にインタビューを行っています。こちらも必読です。  紀伊國屋書店ウェブストア

JPY ¥13,200
監修:経済産業省商務情報政策局 編:デジタルコンテンツ協会 出版社:デジタルコンテンツ協会 発売日:2010年09月 キーワード:デジタルコンテンツ白書2010経済産業省商務情報政策局デジタルコンテンツ協会 でじたるこんてんつはくしよ2010でじたるこんてん デジタルコンテンツハクシヨ2010デジタルコンテン けいざい/さんぎようしよう で ケイザイ/サンギヨウシヨウ デ  Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

JPY ¥13,200
監修:経済産業省商務情報政策局 編:デジタルコンテンツ協会 出版社:デジタルコンテンツ協会 発売日:2010年09月 キーワード:デジタルコンテンツ白書2010経済産業省商務情報政策局デジタルコンテンツ協会 でじたるこんてんつはくしよ2010でじたるこんてん デジタルコンテンツハクシヨ2010デジタルコンテン けいざい/さんぎようしよう で ケイザイ/サンギヨウシヨウ デ  Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

JPY ¥770
ジブリ哲学がいま初めて明かされる。 メディア界の若きリーダー、初の新書! クリエイティブとはなにか? オリジナリティとはなにか? コンテンツの情報量とはなんのことか? 宮崎駿や高畑勲、庵野秀明など、トップクリエイターたちはどのようにコンテンツをつくりあげているのか? コンテンツの情報量の仕組み、マンネリを避ける方法、「高そうに見せる」手法など、ヒットコンテンツの背景にある発想のありかたを鋭く読み解く。 ジブリ見習いプロデューサーにしてメディア界の若きリーダー、初のコンテンツ論! [内容] 第1章 コンテンツの情報量とはなにか? 第2章 クリエイターはなにをアウトプットしているのか? 第3章 コンテンツのパターンとはなにか? 第4章 オリジナリティとはなにか? ※電子版では一部の図版がカラー図版になっています。  紀伊國屋書店ウェブストア

JPY ¥1,980
本 ISBN:9784780801286 出版コンテンツ研究会/著 岩本敏/著 佐々木隆一/著 加茂竜一/著 境真良/著 小林弘人/著 柳与志夫/著 出版社:ポット出版 出版年月:2009年07月 サイズ:204P 19cm コンピュータ ≫ パソコン一般 [ 教養、読み物 ] デジタル コンテンツ オ メグル ゲンジヨウ ホウコク シユツパン コンテンツ ケンキユウカイ ホウコク ニセンキユウ 登録日:2013/04/08 ※ページ内の情報は告知なく変更になることがあります。  Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

JPY ¥1,980
本 ISBN:9784780801286 出版コンテンツ研究会/著 岩本敏/著 佐々木隆一/著 加茂竜一/著 境真良/著 小林弘人/著 柳与志夫/著 出版社:ポット出版 出版年月:2009年07月 サイズ:204P 19cm コンピュータ ≫ パソコン一般 [ 教養、読み物 ] デジタル コンテンツ オ メグル ゲンジヨウ ホウコク シユツパン コンテンツ ケンキユウカイ ホウコク ニセンキユウ 登録日:2013/04/08 ※ページ内の情報は告知なく変更になることがあります。  Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

JPY ¥22,000
監修:経済産業省商務情報政策局 編:デジタルコンテンツ協会 出版社:デジタルコンテンツ協会 発売日:2023年09月 キーワード:デジタルコンテンツ白書2023経済産業省商務情報政策局デジタルコンテンツ協会 でじたるこんてんつはくしよ2023 デジタルコンテンツハクシヨ2023 けいざい/さんぎようしよう で ケイザイ/サンギヨウシヨウ デ  Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

JPY ¥22,000
監修:経済産業省商務情報政策局 編:デジタルコンテンツ協会 出版社:デジタルコンテンツ協会 発売日:2023年09月 キーワード:デジタルコンテンツ白書2023経済産業省商務情報政策局デジタルコンテンツ協会 でじたるこんてんつはくしよ2023 デジタルコンテンツハクシヨ2023 けいざい/さんぎようしよう で ケイザイ/サンギヨウシヨウ デ  Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

JPY ¥2,860
かつて「コンテンツ」(なかみ)は物理的な「パッケージ」(そとみ)をまとっていたが、それは今やモノではなく情報としてインターネット空間を流通する。コンテンツの循環を支えるテクノロジーと、コンテンツの循環が生成するコミュニケーションを、アイドル、観光、ゲームなどの具体例をとおして説き明かす。  Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

JPY ¥8,910
著者名:デジタルコンテンツ協会、経済産業省商務情報政策局 出版社名:デジタルコンテンツ協会 発売日:2004年06月  商品状態:良い ※商品状態詳細は商品説明をご確認ください。  Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

JPY ¥3,069
著者名:デジタルコンテンツ協会、経済産業省商務情報政策局 出版社名:デジタルコンテンツ協会 発売日:2012年09月  商品状態:非常に良い ※商品状態詳細は商品説明をご確認ください。  Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

JPY ¥2,335
著者名:デジタルコンテンツ協会、経済産業省商務情報政策局 出版社名:デジタルコンテンツ協会 発売日:2015年09月  商品状態:非常に良い ※商品状態詳細は商品説明をご確認ください。  Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

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コンテンツ消費に今後も対価が支払われるのだろうか――。昨今、メディアの存在意義を問うような議論がされ始めている。たしかに、インターネットの発達によってコンテンツを流通・再生産する時の限界費用は限りなくゼロに近づいている。また、グーグルやヤフー、ツイッターやフェイスブックを眺めれば、新聞や雑誌に限らず、世界中の人々から発信されるコンテンツを無料で見ることができる。既存のメディア産業にはビジネスの根幹を揺るがすような事態が起きているのだ。はたして、人はコンテンツにお金を払い続けるのだろうか。メディアのビジネスモデルを考えることから、この本質的な問いの答えを探る。*『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2015年7月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。  紀伊國屋書店ウェブストア

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本 ISBN:9784944065165 経済産業省商務情報政策局/監修 デジタルコンテンツ協会/編 出版社:デジタルコンテンツ協会 出版年月:2007年08月 サイズ:278P 28cm 経済 ≫ 産業・交通 [ 産業論 ] デジタル コンテンツ ハクシヨ 2007 ニホン コンテンツ ノ カイガイ テンカイ センリヤク アラタ ナ ヒヤク ノ イシズエ コ フエスタ カラ セカイ エ 登録日:2013/04/04 ※ページ内の情報は告知なく変更になることがあります。  Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)