JPY ¥2,970
縫うコンピュータグラフィックス ぬいぐるみから学ぶ3DCGとシミュレーション [ 五十嵐 悠紀 ]
ぬいぐるみから学ぶ3DCGとシミュレーション 五十嵐 悠紀 オーム社ヌウコンピュータグラフィックス イガラシ ユキ 発行年月:2021年05月27日 予約締切日:2021年03月31日 ページ数:240p サイズ:単行本 ISBN:9784274227172 五十嵐悠紀(イガラシユキ) お茶の水女子大学卒業、東京大学大学院修士課程、博士課程修了、博士(工学)。日本学術振興会特別研究員PD・RPD(筑波大学)を経て2015年より明治大学総合数理学部専任講師、現在同准教授。専門はコンピュータグラフィックスおよびユーザインタフェースで、とくにコンピュータを用いた手芸設計支援の研究などを行う。情報処理推進機構 (IPA)未踏ソフトウェア2005年度下期「ぬいぐるみモデラーの開発」で天才プログラマー/スーパークリエータ認定。第24回独創性を拓く先端技術大賞学生部門文部科学大臣賞など、受賞多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 0 手芸とデジタルファブリケーション/1 ステンシル×画像表現/2 パッチワーク×陰影処理/3 あみぐるみ×形状表現/4 ぬいぐるみ×物理演算/5 カバー×集合演算/6 ビーズ細工×経路計画/7 設計製作支援×拡張現実/8 Blenderでモデリングしてみよう 手芸を通してCGの基本やシミュレーションの考えかたがわかるってホント? 本 パソコン・システム開発 デザイン・グラフィックス CG パソコン・システム開発 その他   楽天ブックス   楽天 楽天ブックス