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毒に侵されたシロを救うため、凛花は裏崑崙山で赤天爵の嫁になってしまった!しかし解毒剤の五霊芝をあたえても、シロはなかなか目を覚まさない…。そのころインシェンは、龍に姿を変えて天界へ昇っていた。天帝に、地上世界の混乱を収めるための助力を願うのが目的だったが、インシェンを待ち受けていたのは…!?東株国の玉座は誰の手に…!?そして、凛花とインシェンの運命は…。   Honya Club.com


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反面教師であった両親母の厳しさと父の遺してくれた財産灘中学の序列教育憲法学者・筧克彦博士に師事する学校教育に心血を注ぐ同和問題の解決に尽力同和教育の講演を行うモラロジーの人間尊重の教育に心引かれる「低い心」になれない国旗・国歌は日本人の「魂の源」国旗・国家を大切にすると学校が活性化する「伝統」に孝養を尽くす教育の必要性父子の対立祈られ見守られている自分恩寵的試練を受けとめ天爵を修める   Honya Club.com


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Various/Vocaloid3 Zola Project 1st Compilation tri-trigger / Libra / 忘愁のエトランゼ / 失墜の天爵 / エキセントリックw / 魔都の謀略フィクサーズ / 十五夜祭歌 / 覚醒トリガー / one time summer / Rising Summer / Outside Rainbow / アンモビウム / distance   HMV&BOOKS online


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新井白石は詩人として名声は琉球・朝鮮・清朝にまで及び、学は和漢洋を兼ね、人文・社会・自然の諸科学にわたる碩学であった。「正徳の治」を企画して幕政のレヴェルを上げ、オランダには「将軍の師」と伝えられた。明治以後は第一級の日本人と評価され、学界では「近代科学の父」とされてもいる。白石研究の第一人者が心魂をこめて綴った伝記。第1 "火の児"第2 「天下一」を志向第3 文武の修行第4 禁錮追放と俳諧熱中第5 詩壇の明星第6 賢師・英王との出会い第7 梅薫る天爵堂第8 甲府侯西城入と昇竜白石第9 「正徳の治」への貢献第10 豪気四海を蔽う第11 千駄ヶ谷幽居の賢者第12 学究の鬼・不朽の文業結び   Honya Club.com


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国家伝統と国・国民の安寧を考える―『論文』の一節に学ぶ学祖・先人を念い、最高道徳実行の努力を―『道徳科学の論文』を読んで諸伝統の恩恵に浴して―"孝は百行の本"を胸に「若いときに入ったモラロジーは忘れない」―両親・先輩の感化を受けて伝統本位・報恩感謝の人生を―篤く大恩を念いて大孝を申ぶ感化の源泉としての『論文』―ただ一心に読めば薫灼される教師生活を支えた格言―他人の欠点我これを補充すモラロジーは私の応援歌―愚直に、一生懸命に生きる慈悲の境地に至る道―「共感」という人間関係を築く「確かな生き方」に出会う―数々の感化と気づきを得て天爵を得る人生をめざして―「乗り越える力」を与えてくれたモラロジー我幸いにして病を得たり―「真に生きる道」を教えられた出来事   Honya Club.com


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宇宙哲學涓滴眞善美日本人偽惡醜日本人我觀小景王陽明想痕(抄)(爵位禄利の伴はざる忠君愛國;人爵愈々多く天爵愈々貴し;尊嚴の事體を滑稽化する勿れ;國民思想の頽唐を防ぐの便法;事大主義は危險思想と孰れぞ;奴隷根性と義務心;一は決意奮闘一は懐疑頽廢;大乘的傾向及び小乘的傾向;現代的、將來的、永久的;時代思潮に屈從する勿れ;慷慨衰へて煩悶興る;ハイカラー及び新知識;女權問題、人權問題、國權問題;自然主義の社會的助因;島國根性と海國思想;世界の平和は有望か;西郷隆盛とガリバルヂー)日本の「美」というもの(柳田泉)解題(柳田泉)年譜(三宅美代子編)參考文獻(柳田泉編)   Honya Club.com


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長谷川浩二が生前に『季刊・モラロジー生涯学習』に執筆した原稿と最後の講演となった「平成十五年伝統の日・偲ぶ会」における講話を中心にまとめた。第1章 品性を高めることになるか否かが人生の基準(父親の感慨;『論文』の分析を一年間続ける ほか)第2章 品性について―「論文に親しむ会」からの報告(世代間の意識の違い;親子を優先するか、夫婦を優先するか ほか)第3章 家の伝統の尊重―「神の慈悲心」と一体の「伝統尊重の原理」(一)(最高道徳の「伝統尊重の原理」とは程遠い親孝行意識;「家の伝統の尊重」についての再学習の必要 ほか)第4章 精神伝統への感謝と報恩―「神の慈悲心」と一体の「伝統尊重の原理」(二)(分からないことは『論文』に尋ねる;「神の慈悲心と一体の伝統尊重」の理解には精神の伝統の存在が必要 ほか)第5章 天爵を修める―廣池千九郎記念講堂の完成に寄せて(掲額に込められた学祖の意図;「聖人のごとくにならねばならぬ」 ほか)   Honya Club.com


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出口なお、中山みきには共通点がある!国祖・国常立尊の預言、警告、神示を伝達し、現界、自然界、物質界の改革を訴える。第1編 皇道大本と天理教(神諭―明治二十五年正月;大本神諭と天理教神諭(『神霊界』大正七年五月十五日号);大本神諭と天理教神諭(天爵道人)(『神霊界』大正七年六月一日号);大本神諭と天理教神諭(天爵道人)(『神霊界』大正七年六月十五日号))第2編 弥勒大神の因縁と天理教"こふき"(弥勒神の因縁六六六の大神と五六七の大神;天理教・元の理)第3編 大和紀行・龍門開き(吉野・龍門岳(904m);高鉾山;二霊活動 王仁)第4編 霊主体従の世界へ(瑞霊は操縦与奪の権;神仏無量寿経;水火訓;善言美詞)   Honya Club.com


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修天爵爵而人爵従之麗澤ハ太陽天ニ懸里て万物を恵み潤ほす義也苟日新日々新又日新徳潤身心廣体胖更生殿至誠無息〓矩之道(けっくのみち)元亨利貞亢龍有悔大学之道在明明徳〔ほか〕   Honya Club.com


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知の巨人・渡部昇一氏と麗澤大学学長・中山理氏が語り合う「心に元気を与え、よりよく生きる生き方」。自分をいかに成長させ、いかに生きるか。第1章 箴言は現代人の心を癒す(「箴は鍼なり」―子供の頃の学びには効果がある;経文に見いだした利他愛の教訓 ほか)第2章 自分に自信を持って生きる(学びを楽しむことは誰にでもできる;自国の美点を知れば、誇りと自信が生まれる―東京裁判の思想的呪縛から解き放つ ほか)第3章 こうすれば人間として成長できる―自らの人間力を伸ばす道(仕事がおもしろいと言う人はここが違う;天爵を修めて人爵これに従う ほか)第4章 こうすれば苦難や困難も乗り越えられる(創業は易く守成は難し;民主主義と個人の責任 ほか)第5章 未来をひらく(至誠は息むなし―内発的関心を呼び起こせば道は開ける;いい運が来たときにどうするか―「惜福」「分福」「植福」という三つの考え方 ほか)自分をいかに成長させ、いかに生きるか。知の巨人・渡部昇一と、麗澤大学学長・中山理が、「心に元気を与え、よりよく生きる生き方」について語り合う。読者の「人間力」を伸ばす助けとなる対談集。   Honya Club.com


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五十歩百歩、出藍の誉れ、塞翁が馬…。日常的に使っている「中国故事」ですが、誰かにその意味を語ることができるほど深く理解していますか?広島大学学長と副学長が今すぐ使える中国故事を解説。朋有り遠方より来たる(論語)吾十有五にして学に志す(論語)後生畏るべし(論語)剛毅木訥、仁に近し(論語)憤せずんば啓せず、〓せずんば発せず(論語)学びて思わざれば、則ち罔し(論語)伯牛疾有り。子之を問う(論語)助長(孟子)五十歩百歩(孟子)其の天爵を修めて、人爵之に従う(孟子)〔ほか〕時代の趨勢で漢文は言うに及ばず、古典が大学入試に占める比率も徐々に小さくなり、青少年が論語の素読を、という時代も遠いものになりつつある。しかし長い日本語の歴史を通じ、漢文や中国古典の教養が私たちの生活に深く浸透したのも事実で、近年では「論語」などを現代的に解説したもので多くのヒット書籍が生まれた。そこで今作では広島大学副学長で漢文学者の佐藤氏が中心となり、どこかで耳にしたり、読んだことがあったような、代表的な中国故事を選出。越智広島大学学長とともに、明日誰かに話したくなる内容で解説を展開する。コロナ禍で混沌とする時代だからこそ、磨き抜かれた「古典」に学べ!   Honya Club.com


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天爵大神福井をゆく   Honya Club.com